インペリアルサガ 土の試練55 動画 栄光のメダリオン入手

メンテナンスが空けた。復刻フォルネウス。ロブスターメイルをウォードと絡めた良い話だった。しかもまた海底宮で戦闘が出来るのか・・・

土の試練1日目。

クラウンを消費。

サラ、アニーに残りの強化ポイントを振った。

無理だろうが、アムルアムトとジャンボ・モクの異常な防御力の高さを考えると、50以降は術が必須。

ブルーの知力と魅力を+99近くにした。

また、50に行けたら、コーデリアとアニーをDHに下げよう。

第28の試練。

キマイラが微妙に残る・・・orz

ソニックブラスターを+3に強化。メイレンに強化ポイントを追加。

第30の試練までクリア。

普通には悪魔草を1ターンで倒せずorz

オリヴィエを入れると行けるか?

2日目。

第37の試練。

オリヴィエ、ジニー、サラ、アセルス、最後ににんげんおとこDHアニーで2体目がギリギリ倒せなかったorz

第39の試練までクリア。

3日目。

第41の試練。

神獣×3で2体残り、初めて大ダメージを喰らった。

だがここまでは大体全力攻撃で飛ばして適当に流している。46からが本番。

第42の試練。

悪魔草ににんげんおとこの七支刀で200×7で倒せず・・・orz

次は素直にスリル・オブ・ザ・ハントにする。

第44の試練。

悪魔草にスリル・オブ・ザ・ハントが1400しか入らない・・・orz

火耐性と防御が高いからか。

悪魔草は二丁乱射でもギリギリ残る・・・orz

第45の試練までクリアして休憩し一部自然回復。

第46の試練の前に、神獣×4は相当被ダメージが確定しているため、思い切ってコーデリアDHジニーにし、ミリアムを入れた。

第46の試練。

バトル3で神獣を倒しながらSP回復。

神獣はミリアム、アニー、アセルス、白薔薇姫、ようせいで一気に3体倒せた!!

ミリアム強えぇ・・・

今回も50は行けそうだ。

この段階で回復薬も使わずに済むとは・・・

術士が強い。ただ、過去の試練の記事を遡ってみると、火の試練で物凄い苦しみながら火のルビーを取った。

このゲームはディスティニーストーンが取れるかどうかが全て。

取れなければ延々と苦しむ事になるだろう。

ゲーム設定としてちょっとどうかと思う。

第47の試練。

バトル3で悪魔草を倒しながらSP回復。

悪魔草×4をストーンシャワーでやはり一気に3体倒せた!

ここまで攻ダウンすら入れずに来れた事は無い。

第48の試練。

バトル2で神獣を倒しながらSP回復。

バトル4でオリヴィエ、アニー、アセルス、ようせいのSPを多めに回復。

バトル7で悪魔草を残しSPが枯渇したが、オリヴィエで防アップしながらSP回復。

神獣は3体残ったがクリアorz乱数か・・・

回復薬を4個使用。

今回は一気に行く。

ただ、そろそろ攻ダウンを入れなければ厳しいと思う。

第49の試練。

バトル2で守護者に大物食いを入れようとしたが倒してしまった・・・orz

アセルスとようせいの両方だと倒してしまうのか。

やり直し。

バトル2でストーンスキン、なんとか大物食いを入れてSP回復。

回復の所でミリアムが間違えて火の鳥を選択していた・・・orz

最悪。

またやり直し。

バトル2だが、なかなか最初のターンで大物喰いが当てられない・・・

しかも毒霧で2人も毒を喰らった・・・orz

凄いイラつく。何これ。

ダンシングリーフでなんとか凌いだ。

バトル5の悪魔草でSP回復。

しかしオリヴィエの防アップがあるからサラは250で済んでいるが、無かったら凄い被ダメージだろう・・・

バトル6でSP回復出来ず。どうしても2体倒してしまう・・・

バトル7の肝心な所でジニーのSP切れでトルマリストライクが使えない・・・orz

単体奥義を絡めてなんとか神獣を1体倒しに行くがギリギリ残る・・・orz

咆哮2連発で壊滅しかけた・・・

払車剣でなんとか倒す。

バトル8でサラのストーンスキンでなんとかSP回復。

悪魔草×4を1ターンキル!!

50ではないのにガッツポーズが出てしまった・・・

駄目だ、49が滅茶苦茶しんど過ぎた、今日は寝よう・・・

土の試練は他より難しい。

4日目。

クリア!

やはり土の試練は難しい。

やっと白薔薇姫に土のトパーズを装備出来る・・・

技強化はアニーのスリル・オブ・ザ・ハント+200をしていた。復刻メガリスビーストで役に立った。

800クラウンで奥伝の宝珠を12個交換。

ガチャチケット、上兵でエレン、ブルーにメイルシュトロームの見切りを100%伝授。

氷結の指輪があるためあまり見切りは要らないか・・・orz

2人で終了。

そして、駄目元で術戦士の鎧3個目を交換し、ブルーに超絶技巧を習得させ、初めての試練51の準備。

編成し直すのがしんど過ぎる・・・orz

無理だろ・・・

何故栄光のメダリオンを55に置いた・・・

第51の試練。

アニーDHアセルス、ようせい、ミリアムの横断奥義、ストーンシャワー、ユリアンの単体奥義で神獣2体を倒せた。

バトル3のアムルアムトは必ず神速のピアスを付けたアセルスを入れなければならない。

・・・と意気込むと、ミリアムの奥義を火の鳥に変えるのを忘れ神獣とアムルアムトが残り大ダメージorz

行けそうなので続行。

バトル4で神獣を残しSP回復。

アムルアムト×4は、マジカルバニーDHメイレンで術適正・素早さアップ。

白薔薇姫、ミリアム、ブルー、アセルス・・・

・・・書いていて初めて気付いたが、ほぼサガフロパじゃねーか!!

1ターンで半分少ししか削れなかった・・・orz

ミリアム、白薔薇姫が倒れた。

2ターンでクリア出来たが、これはヤバい。予想以上に削れなかった。

ただ、後で気付いたが、もうアムルアムト×4は無いのか・・・

アセルスDHオリヴィエにしていたが、ジャミルに戻す。アムルアムト対策。

第52の試練。

ジャンボモクの方が弱いな。3/4は削れた。

SP回復していたら回復で攻防速術アップorz

そうなったら大ダメージを喰らうため、アセルスで倒す。

神獣、悪魔草はオリヴィエ、サラ、ブルー、白薔薇姫、ジニーで1体残してSP回復。

バトル5でオリヴィエ、ブルー、ミリアム、ジニー、アセルスで神獣、ジャンボモクが残る・・・orz

白薔薇姫が必須か・・・

ジャンボモクに大物喰いは700しか入らず・・・orz

打耐性なのにミスしまくる・・・

バトル6で残したジャンボモクがスリル・オブ・ザ・ハントで落ちず大ダメージorz

やはり固過ぎる・・・

ジニーが落ちたがクリア。

ジャンボモクが固いためメイレンが役に立てない・・・

ドールに変えて術戦士の鎧4個目を交換。超絶技巧を付ける。

知力等の強化ポイントをさらに振った。

英知のペンダントを装備。

この辺で諦めるか。

5日目。

第53の試練。

バトル4で神獣を2体倒す事と、バトル6のアムルアムト2体でどうなるか。

バトル2はオリヴィエ、ジニー、サラ、白薔薇姫、アセルス。

バトル3はドール、ブルー、ミリアム、白薔薇姫、ユリアン

バトル4も上のパーティでいったが神獣、ジャンボモクが残る・・・orzまた乱数か。

ジャンボモクをようせいのシャープブレイドで仕留めた。

バトル5。神獣、悪魔草が両方残る・・・orzこれも乱数か。また嫌がらせか。

ミリアムのアルティメットフレアで仕留めた。

バトル6。アムルアムト2体。

獅子奮迅、シャープブレイド、スリル・オブ・ザ・ハント、蒼龍烈風拳、火の鳥

攻撃が集まらず2体とも残るorz最低だわ・・・

幸い誰も倒れなかったが・・・

バトル7もギリギリ誰も倒れずorz

バトル8も何故か誰も倒れずクリア。

もう二度としたくないんだが・・・orz

火の試練50の時もこうだったのを思い出した・・・

回復薬を9個使用。

インサガでフォルネウスだけが癒し。フォルネウスでリラックス。

ブルーの魅力を+99にし、ブリムスラーブス2本目を+4まで強化。

装備の見直し。

ジニーに黒曜石の槍を装備。

ブルー、ドール、ミリアムの超絶技巧を強化。

オリヴィエの頑健無比をLv10に。

ユリアンの運否天賊を変え頑健無比を習得。

ジニーに腕力、魅力、白薔薇姫に体力、精神の強化ポイントを振った。

ヴェルニークローを+5まで最大強化。

意外と修正出来る所があった・・・

第54の試練。

バトル6まで順調。

ここまで上手く行くようになるとは・・・

バトル7のジャンボモク2体。

オリヴィエ、アセルス、ジニー、ブルー、ミリアム。

バトル9でサラが倒れたがクリア。

第55の試練に挑戦出来るとは・・・

支給用傷薬6個と超速傷薬2個で回復。

これまでのデータをメモして挑戦。

奇跡が起きた。ありがとう。

栄光のメダリオン入手。