新婚134週目 町内会の仕事part1 回覧板名簿の作成 neat officeで印刷できず もうすぐ早朝町内清掃

赤ちゃんが嘔吐して奥さんが3日ほど実家に帰ると湿疹がやや軽快したが、手爪周囲がじくじくで巻き爪だらけで毎日俺が処置している。

 

町内会の回覧板名簿を大学時代以来のエクセルで作成。早めに3月末に作成してよかったが、ほぼ使い方を覚えていないためネットで見ながら1時間で作成したが、neat officeの印刷ができず2時間かかったorz別の有料ソフトを購入し、読み込めるようにすべてのファイルを選択することである。これはネットで調べてもどこにも書いていない。念のためコピーを取っておいた。

 

 

次は5月に早朝町内清掃の仕事をしなければならない。