新婚70週目3 年末年始 産婦人科を探すのは大変 つわりで激しい嘔吐 紅白歌合戦2022 ドラクエタクト

前回の続き。妊娠検査陽性が年末だったため、正月明けに病院で妊娠確定の検査をしてもらう事にした。

 

紅白歌合戦を奥さんと一緒に見た。

おまつりマンボ、ワンピースの新時代、キングヌー、ディズニースペシャルメドレーなど、元気が出た。

 

ただ、正月は産婦人科を探したり大変だった。

父が近くの産婦人科を最初勧めたが、後でそこが分娩時に妊婦に何針も縫う大けがをさせたりして評判が悪いと父が言うため、ネットで県内のあらゆる産婦人科を探して大変だった。

 

結果、大きい病院の産婦人科を見つけ、年明けに診てもらった。妊娠初期でまだまだ小さかった。

 

2週間後、赤ちゃんは大きくなっていた。

 

だが、今度は奥さんのつわりが悪化。

父がつわりは遺伝があると言う。

奥さんのお母様は激しい嘔吐が続き入院したらしい。

 

父がゼリーやプリンを買ってくれた。俺はスポーツドリンクを買った。

何回も嘔吐や便秘もあり、奥さんは病院の吐き気止めや下剤を飲んでいる。

後は野菜しか食べられない。

 

奥さんが嘔吐したりするが、俺はドラクエの事を奥さんに打ち明ける事にした。

丁度奥さんの妊娠が判明した頃に真ドラクエ4イベントが始まり、1年半ぶりに休みだけこっそりドラクエタクトを再開していたが、こっそりするのは奥さんもいい風に思っていなかっただろうし、ギルドデスピサロを倒すには何日かプレイする必要もあった。

 

封印していたドラクエ35周年のカードを開封して見せた。

 

するとなんと奥さんはドラクエを見た事があった!

スライムはうんちみたいなのと言っていた。